先週末も、セレクトショップ 『 BRIEND 』 と BRIENDのラウンジスペース&飲食店 『 Brattoria 』にたくさんの方々にご来店いただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

おかげで週明けから心地良いしっかりした疲れで仕事に取り組めていますww

 

 

 

今回は、BRIEND と Brattoria についてブログを書かせていただきます。

 

 

僕が愛知に移住して5年構想の中で、

僕自身がドキドキワクワク頼んで志事できる環境で自分が行きたい!となるお店を作り上げたいとセレクトショップと飲食店を併設がありました。

僕はずっと言っていますが、オシャレは人と繋がるためのツール。

どんな人どんな場所 に行くから こんな格好 をする。

考えている時、実際にオシャレして街に繰り出し、

今まで経験したことないことをして感性と価値観を育てる。

この繰り返しがとても楽しいし幸福感を増やす。

僕は、ファッションはその楽しむこと、幸福感を増やすことを充実させるための

ツールだと思っています。

1人で自分だけの高揚感だけを楽しむことには疑問がある。と言うより理解できない。

もちろん、自分の気持ちが上がることで、一緒にいる人も相乗効果で気持ちは上がる。

そういう点では、高揚感は大事。

でも、自分のためだけにオシャレする。これはもったいないと思う。

 

セレクトショップと飲食店を併設したかったのは、

服(福)を選ぶという楽しさをより倍増させたかった。

 

そして、その選んだアイテム、スタイルを目一杯存分に楽しめる環境を

自分たちの手で創り提供したかったから。

 

あと、個人的に料理も好きで、食べることは超好きな食いしん坊の僕としては、

自分が食べて美味しいというものを同じ価値観の人と共有したいからww

美味しいものは共有することでさらに美味しくなりますし幸せに感じますよね。

 

Brattoria の特徴は、

肉や野菜や調味料を1週間以上煮込んで作り上げる特製デミグラスソース。

これがまた時間も手間もかかり大変(苦笑)

でもこの手間により、デミグラスソースという概念を変える自信があります。

デミグラスソースというと、くどいイメージがありますが、

Brattoriaのデミグラスソースは、程よく絶妙な若干の苦味と甘みとコクが

口の中でそれぞれ表現するのですがどれも主張せず協調し、クドくなく後味すっきりなのです。

それは、その日に使う分をバターや隠し味の調味料(普通に売ってなくて販売しているお店からは最近使っているところを知らない!と言われます。でもこれがとても需要な役割なのです。)

などで味付けするので、香りも芳醇で煮込み過ぎによる濃さがありません。

 

 

Brattoria に来たらぜひ食べていただきたいのが、

特製牛すじコロッケ(通称:牛ころ)と ビーフシチュー なのですが、

大抵のお客様は、追加でバケットを頼まれ、

最後の1滴まで、皿洗いが楽になるまでw、食べていただけます。

 

 

 

 

 

 

他には、お酒の種類の豊富さ。

これが基本、常備せず、随時入れ替わります。

外観や内観の印象で、ワインばかり。みたいなイメージを持たれますが(苦笑)、

日本酒も果実酒は特にしっかり用意しています。

東海圏では飲むことはできないであろうお酒もいろいろと用意しています!

BRIEND をご存知方は、BRIENDの洋服のセレクトの仕方をお酒に当て込んだ!と

思ってくださいw

 

Brattoria は割るお酒を用意していませんし、セレクトしてるお酒でご提案もしません。

それはお酒が弱い方も含めて飲んでいただければ意味が1杯目でわかります。

 

セレクトしてるお酒は、

酸化防止剤が使われていない、もしくは使ってもほんの微量というお酒をセレクトしています。

なので、悪酔いしませんので、次の日の朝の目覚めはパッチリ!ww

お酒が好きな人も楽しめますが、お酒が苦手、良いイメージがない人は

特に Brattoria にご来店いただきたい。

ぜひ、僕らにこれまでの価値観、概念を覆させてください!

 

 

Brattoria は金土日の週末のみで現在営業しております。

平日もやってくれ!とよく、いや頻繁に言われるのですが、

現在は状況的に週末のみとなっています。

その理由は、今後、理解、納得していただけるかと思います。

それが1日でも早くなるようにとにかく愚直に全力に取り組みます。

 

 

BRIEND と Brattoria は、愛知県のターミナル駅でもある金山駅から徒歩5分。

金山と東別院の間といえばわかりやすいですかね。

栄からもあっという間に来れます。

 

車の方も主要幹線道路が縦横にありますし、

コインパーキングも数が多くそして愛知の中心地なのに値段が安いです。

 

電車でも車でもアクセス抜群の土地に、BRIEND と Brattoria はあります。

 

Brattoria は外装も内装も作り込んでいますが、

BRIEND は、内装は作り込んでいますが、外観は、、、、、、w。

そこらへんもとても驚き面白いはずですww

 

 

ぜひ、興味持っていただいた方は、お気軽に遊びに来てください。

 

 

今週末も Brattoria は営業しておりますし、

BRIEND は木曜日に臨時休業いただきますが、それ以外は営業しております。

 

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

BRIEND

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2−6−1

TEL : 090−6583−3739

MAIL: briend.official@gmail.com

営業時間:11:00 - 21:00 (6月のみ)

 

ONLINE STORE http://www.briend.jp/

  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

Brattoria

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2−6−1

TEL : 052−253−8420

MAIL: brattoria.japan@gmail.com (ご予約やお問い合わせ)

営業:金曜・土曜・日曜 / 19:00 - 23:30 (L.O/23:00)

  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■