2019年6月15日(土曜日) 13::00 OPEN する


ON AIR COFFEE 。

BRIEND に隣接する レストラン Brattoria 内にできる

コーヒー専門店になります。

Brattoria は、金曜日、土曜日、日曜日の週末だけの営業スタイル。

ON AIR COFFEE は、毎週火曜日・第2第4水曜日が定休日で

それ以外は営業している。

つまり、金曜日、土曜日、日曜日は、

レストラン+コーヒー専門店となります。

ON AIR COFFEE は、

焙煎士でもありバリスタでもある島田氏が担当します。

彼のコーヒーラバーっぷりは、変態(褒め言葉)の領域。

でもただのマニアではない。

美味しいコーヒーを共有共感するために “学び” を追求している。

個人のためでなく、幸(口)福感の共有共感のために生きている。

僕はそんな所に惹かれ共鳴し、

僕も大好きで思い描いていたコンセプトを今回、

島田氏に話して取り組むことになりました。

このコンセプトには、とても技術がいる。

その技術が島田氏には備わっている。

ぜひ、店頭に来て飲んでいただきたい。

飲んでいただければ理解していただけるかな。と。

島田氏の淹れるコーヒーは、お世辞冗談抜きに、

めちゃくちゃ美味しい!!

これが、何度飲んでもブレない美味しさ。

コーヒー好きならお分かりになると思いますが、

0コンマ何秒の世界で味の変化が出るため、

同じ味を常に一定に淹れるという技術はとても凄まじいレベル。

ここまでお話ししても大げさに感じないものを島田氏は持っている。

と僕は感じているし、島田氏の淹れるコーヒーを飲んだ人が

皆感じると信じている。

ぜひ、島田氏のコーヒーを飲んでみてください。

それもブラックコーヒーが苦手な人ほど。

クリアな口当たり、その後にくるシルキーな甘みとコクと舌触り、

時間が経っても酸味苦味が押し寄せて来ず美味しさが持続する。

僕の拙い文章でも1%でもドキドキワクワクしてもらえたなら

そのドキドキワクワクは間違いではなかったと実感してもらえるはず。

ぜひ、ON AIR COFFEE を、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です