『 POTRON MINET QUERIDA 』🇫🇷
.
ジャン セバスチャン ジョアン 👨‍🌾🍇
.
パリでエレベーター技師として.
会社を経営していたジャン。
.
そんな彼は自然派ワインと出逢い、
一気に恋に落ちのめり込み、
人生を調整さ会社を任せ、
フラール ルージュ や ティエリー ピュズラ といった.
スーパースターの蔵元で栽培、醸造を学びます。
.
彼にとってドメーヌ•フラール ルージュ の.
ジャン フランソワ ニックとの出逢いは運命的で、
全幅の信頼を得て任された カリニャンとミュスカの畑の.
状態を向上させ フラール ルージュ の.
クオリティー、知名度の底上げに大貢献します。
.
実力だけでなく、真面目さと闘志と謙虚さと.
絶え間ぬ努力を併せ持ち、コツコツ積み重ねた.
経験を元に、2008年に念願の独立を果たします。
.
独立後も自然派ワイン生産者のトップレベルの方達から.
アドバイスをもらい最先端の造りにトライし.
実績を積み重ね、2014年にマルセイユで開催された.
自然派ワイン試飲会「ルミーズ」において、
自然派ワイン生産者たちから称賛を浴びる結果を.
残しました。
.
フランス自然派ワイン界の裏の裏まで知り尽くすと.
称される フランソワ エコが「一番注目している蔵」と.
太鼓判を押すのが、ジャン セバスチャン ジョアン が.
営む ポトロン ミネ ❣️
.
そんな蔵が造りだした魅惑の雫は、半世紀を超える.
樹齢のカリニャンを中心にグルナッシュ、
ムールヴェドルをブレンドした赤ワイン🍷。
.
旨味凝縮爆発寸前💣の危険なやーつ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です