.
『 JEAN MARC DREYER REISLING 』🇫🇷
.
マセラシオンのジャン マルク 。
.
アルザスのロスハイム村で.
1830年から続く由緒あるドメーヌ。
.
ジャン マルク で4代目。
.
2000年25歳の時に父親の定年が近づいたことを機に.
実家に戻り、農業開発責任者資格を取るために.
3年間農業学校に通いました。
.
以前から興味のあったビオディナミを学ぶために、
メディアに一切出ない伝説•幻の造り手と言われる.
ジュリアン メイエーの元で学び、
2004年に自身のドメーヌを立ち上げとともに、
6haある父の畑を譲り受けビオディナミ農法に.
転換していきました。
.
2009年にピノ・ノワールで最初のSO2無添加のワインを造り、
2013年より全てのワインをSO2無添加にシフト。
.
彼の造るワインは、葡萄🍇の旨味が凝縮して.
ボディがしっかりしていて自然の力強さをグッと.
感じますが、驚嘆してしまうほどピュアて優しい。
.
熟成をさせたい😂.
でも今すぐ飲みたい美味さ😭.
.
いつも葛藤の連続でプルプルしちゃうwww
.
生産本数が少ない+フランス国内で消費され、
日本にはごく僅かの割り当て。
.
確保するのがとても困難😭.
まぁ自然派ワインはそんなのばかりですが、、、
.
そろそろ、どデカイ保管場所を作らないと.
いけなくなってきました。。。.
しかし、、、自分がここまで自然派ワインに.
ハマるとは思いもしませんでした。.
32歳までワインなんて.
まったく興味ない人生だった(΄◉◞౪◟◉`)ぶすwが。
.
だからこそマニアックにしたくない。.
良いモノは共有共感するべき❣️
.
そのためにもっと学び、もっと共有共感を.
増やすための環境創りも同時進行しなきゃですな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です