コロナ(KORONA)ウィルスが世界を猛威する大変な状況。

これまでの生活が一変し誰もが経験したことない未来への恐怖が

誰の身にも置かれている。

不安にかられいつもとは違って

いつもはしない行動をしてしまうかもしれない。

それでも絶対にやってはダメなこと。

「報復」や「正義を振りかざすこと」ではないか。

やられたらやり返す、自分が正しい、

それを繰り返せば「戦争」にしかならない。

例えばここ数日、世界各地でアメリカで起こっていることは一緒。

「差別」

その差別で人が傷つく、それ以上に命を落とす。

正義を振りかざし、何を手にしたいんだろう。

自分が全て正しい、自分が何かを正している、

その一方的な考えが争いごとを絶えなくする。

僕はそう思う。

 

相手を疑いから入るのでなく、

相手を受け入れ相手の心を見つめ知ろうとする意識。

初対面ではとても難しい。

その考えはこの文章を書いている僕も一緒。

ただ、疑いから入り、相手の話を聞かず、

一方的に正義を振りかざす。

これでポジティブなことの何が生まれるのだろうか。

 

正義を振りかざした本当は正義の味方である職業の方は

法で裁かれることになった。

結果、誰が徳をした!?

誰も徳をしていない!!!!

 

自粛も大事だが、自鍛はもっと大事だと思う。

心、頭、体、一心同体を自ら課題を与え全力で鍛える。

単純に毎日毎日、自分を必死に鍛錬を繰り返している人が

人を傷つけるだろうか、人に正義を振りかざすんだろうか。

僕が生涯愛してやまないであろうスポーツ。

その世界の数々のプロと言われる人たち。

プロでなくとも鍛錬し技術もだけども心を磨いた人たち。

尊敬するそんな人たちで自分に一番厳しい人たちは

人を無意識に助ける、ポジティブという幸せな方向へ

導く行動をしてると僕は思っている。

 

結局、何が言いたいかというと、

自分に対し、

もっともっともっと厳しくして鍛錬しろ!!

といいたい。だから無心に書いているんだと思う。

 

もう一方的に正義を振りかざしてその犠牲になる人の

ニュースなんて見たくないし、

自分の周りで起こることが絶対に無いよう願うばかりです。

本当に悲しい。

そして、無性に腹が立つ。

残念で仕方ない。

 

僕は僕でとにかく目標に向かい愚直に邁進するだけ。

より集中します。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です