《 SISE 》
MONKEY LONG SHIRT( BLACK )

 

 

 

今週末に入荷した SISE のセカンドデリバリー。

早くも完売アイテムも出て店頭はてんやわんや。

ファーストデリバリーの作品も

まだ全て紹介できていないのに、、、

 

そんな中、このシャツは早めに紹介をしなければ!!!

というオススメの作品を紹介させていただきます。

 

 

 

モデル : 身長 183cm/ 体重 70kg/
靴のサイズ 27.0cm/ 着用 SIZE-1

 

 

 

極薄手のしっとりとした肌触りのコットン100%生地と

同じく極薄手のツルッとなめらかなポリエステル100%生地の

コンビネーションの切り替えデザインのロングシャツ。

 

 

 

 

 

タイトでもなくオーバーサイズでもない

レギュラーシルエット。

それは、レイヤードを念頭において

計算に入れた緻密なサイズ感。

 

 

 

 

 

そして、着用写真をみていただいてお分かりの通り、

左裾部分にインパクトあるグラフィックが、、、

 

 

 

 

 

 

 

もうファンの方はご存知でしょうが、

2020秋冬コレクションで10周年を迎える SISE 。

過去の点と今の点をつないで未来への点と点へつなぐ。

という言葉に感銘を受け10年が経ちこれから未来の10年へ!

の思いで、今季はあえてテーマを設けず、

デザイナー・松井 征心 氏が日常や旅で目に心に印象的に映る

モノコトを繋ぎ取り組んだコレクション。

このグラフィックはデザイナーが旅で出会った「おさるさん」を

イラストレーター佐々木香菜子氏 が描きました。

 

 

 

 

 

インパクト強そうで納まりの良い絶妙な塩梅のバランス感。

 

こんなシャツ、誰のワードローブにも無いですよね。

秋の立ち上がりはコートのようにも活躍してくれます!

 

僕はバイヤーとして数々のブランドを拝見してきましたが

レイヤードに関しては、SISE は別格の巧さがある。

その SISE の2020A/W のルックでも欠かせない存在感を

放っていた作品。

 

 

 

 

 

当店も入荷間もないですが、サイズ1が残り1点です。

 

ぜひ、気になっていた方は、店頭で実物をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

《 SISE 》
MONKEY LONG SHIRT( BLACK )

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です